令和元年11月の買い物(2/18) ~グレコの抱っこ紐、ユニクロのスウェットシャツ~

数年くらい前から、買い物がやたら楽しくて

そして昨年、買い物上手とまでは言わないけどなんとなく、俺の買い物センスもだいぶ磨かれたような実感を得た。

買った後に「失敗した」と思うことが減ったのだと思う。2年くらい前まではよくあったんだけど。たびたび妻が白目をむいていたことを思い出す(笑)

さて、そんな中で、令和元年(2019年)11月の買い物は特に品数が多かった。

ネット通販で履歴が確認できるものや、実店舗の買い物でも印象深かったモノを上げると、その数18品

そしてその金額は・・・ 金額はまぁ、いいか

自分がどういう目的でそれらを買い、実際に使ってみてどうだったかみたいなことを、備忘録も兼ねて書いておきたくなった。

…最初は全部まとめて書こうとしけど、さすがに1ページに集約するには長すぎるなと思ったのと、俺自身が途中で疲れて飽きてきたので、気が向いた時に1品ずつ関連性のあるものをまとめて数品とかに分けて書くことにする。

今回は2品。育児に関するモノを。

グレコ(GRACO)の抱っこ紐

前にベビーザらスでベビーカーなど赤ちゃん用品を視察した時、抱っこ紐が軒並み2万円以上もすることに驚いたんだよね。それでベビーカー2台目も買えるやんと正直思ったw

<関連記事>

有名どころだと「エルゴ」とか。確かに俺の会社の先輩も「エルゴ最高!」と言っていたような気がする。

しかし、ネットで探せば安物もある。妻が見つけてくれたのがこの【グレコ(GRACO)】の抱っこ紐だった。

価格は6,000円程度と大変お買い求め安く、気軽に購入ができた。まぁこれがダメだったら、「エルゴ」とか真剣に検討しよっか、くらいで。

—– ✂—–

…今のところこれで全く不自由はしていない。

妻は楽になり、当のりょたん(赤ちゃん)も使用初日から余裕綽綽だったらしい。

「エルゴ」とかに比べるとちょっとペラペラで安定感が劣るのかな? 

でも首座ってたら大丈夫だと思う。

ユニクロ スウェットシャツ

冬のインナーってウールのニットしか持ってなくて、りょたんを抱っこするのにチクチクすると可哀そうだからってのとよだれでベトベトになっても気兼ねなく着れる、スウェット的なインナーが欲しいと思っていた…

そしてこの冬、ユニクロで「まさしく!」な商品が登場!!

それが「スウェットシャツ」だった。

着回しできるように、上の写真と同じ白とベージュの2色を購入。Mサイズでぴったり。

その上にTOKYO BASEのダウンジャケット(2017年購入)を羽織るのが、2019年ウィンターにおける俺の主な服装になった。

UNITED TOKYOのダウン(色違い)

—– ✂—–

ちなみに、スウェットシャツを買う前の試着で妻にどの色がよいか助言を求めた。

俺的にはこういのもいいかなと思ったが…

「似合わん。ジャイアンみたい。」と言われてやめた(笑)

こういう風に妻の助言もあり、俺の買い物力は磨かれているのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。