令和元年11月の買い物(6/18) ~主にb-monsterでのトレーニング関連でPolar用ベルト、プロテインなど4品をお買い求め

令和元年、11月の買い物レポ続き。前回は18品中育児に関する2品まで紹介↓

令和元年11月の買い物(2/18) ~グレコの抱っこ紐、ユニクロのスウェットシャツ~

2020.02.23

今回は、俺の身体作りに関する買い物について4品を紹介。

2019年の1月から新宿のフィットネス「b-monster」に通っていて、今や2~3日に1回のボクササイズがライフワーク。そちらに関連するモノたち。

想像以上にハードです。

Q-Beau ハートレートモニター 交換用チェスト・ストラップ

b-monsterは「45分間で1000キロカロリー消費」がウリの暗闇ボクササイズで、トレーニング中にはポラール(Polar)というツールを利用することができる。これで自分のカロリー消費量や心拍数を図ることができるのだ。

こんな風に便利。今の俺のレヴェルではまだ1000キロカロリーは程遠い…

ただし、ポラール自体は無料でレンタルできるものの、ポラールを胸に装着するためのベルトはレンタル料がかかるのだ。1回300円。

受付でポラール純正のベルトを購入することもできる。これからもb-monsterでポラールを使い続けるなら、絶対に購入した方がよい。ということで…

受付で販売されている純正ベルトよりも半額以下の、サードパーティ製をお買い求め。これで全然問題なく、今も利用できている。

FIXIT プロテイン 1kg ホエイプロテイン

そして激しいトレーニング後は、筋肉がホエイを求めている。

このプロテインはオススメ。普通に水でシェイクするだけで全然ダマにならないし、味もクセがなくて飲みやすい。俺は水に溶かすだけで全然イケる。

販売ページの作りはしっかりしていて、なんとなく信頼が持てる。中国製原材料不使用で日本製なのも安心。

ブテナロックVα スプレー (20mL)

b-monsterでは、ワンフロアのスタジオ内で空いているサンドバックを事前に予約することでトレーニングに参加できる。タオル・シャワーは無料で使用可能。

そんな環境の中で、たいていの場合フロア内は裸足で歩き回る。バスマットは使い回し。だからそれを防ぎようがない環境だということは、まずはじめに断っておこうか。

足に水虫菌がいるのは否めないと思いこちらを購入した。疲れて抵抗力落ちてる時とかに負けて発症しそうなんで、予防するため。かわいいうちの赤ちゃんに、絶対に移すようなことがないように。

元年産 新潟のお得米☆白米10kg

最後に、コスパよく健全な身体作りを行うための一環ということで、こちらも紹介。なお、俺は糖質制限はやってない。だからお米、大事。

【訳あり】とのことで、 かなり大きさが不揃いな米粒。味はふつうだけど、炊き加減にかなりバラつきが出るので、上手に仕上げるのが難しい。妻がこのお米でちらし寿司を作るのは断念していた。

まずいわけじゃないけど、田舎から時々送ってくれるちゃんとした米に比べるとやはり味わいは劣る。しかしまぁ日々の食事・栄養としては別に申し分ないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。