中野駅付近でベビーカー入店OKなカフェ2店に、土曜日実際に行ってみた

my-baby

妻と一緒に、ベビーカーで赤ちゃん連れでも入店できそうな東京都中野区中野のカフェを探している。

子育て中で赤ちゃんから目が離せなくても、時には気分変えたいよね。そんな空間を、我が家から徒歩で行ける中野の街中に求めて…

次の2店舗に当たりをつけた。

1.Cafe nota nova(カフェ ノータ・ノーヴァ)
2.Bar Zingaro(バー・ジンガロ)

いずれも中野駅北口から徒歩10分以内。

そして実際に、土曜日の夕方に妻と子(りょたん)と3人で行ってみることに。

その日は妻が16時くらいまで歯医者だったので、俺がりょたんをベビーカーで連れて行って現地で合流。出発前に、妻が作り置きしてくれている離乳食を食べてもらってオムツも変えて準備OK!!

ウチの子の準備OK顔(親指w)

1.Cafe nota nova(カフェ ノータ・ノーヴァ)

nakano-cafe
  • 住所:東京都中野区中野4-3-1 中野サンクォーレ 2階(MAP
  • 営業時間:10時~21時(ラストオーダー20時30分)
  • 支払い方法:カード払いOK、電子マネーやPaypayにも対応

ここは「ブックファースト中野店」でもある。この外観写真を大仰に一眼カメラで撮っていたら、店員さんから「書店員さんですか?」と声をかけられた。違います、なんかすみません…

正直に、「ベビーカーも入れそうなお店が中野じゃ珍しいから写真撮ってます」と言った。特に何も言われなかったので、ベビーカーOKで間違いないだろう(笑)

書店スペースとカフェスペースがシームレスな感じで、ベビーカーの赤ちゃん連れでも気に病まずに入店できそうな感じが良い。席数も多く、オープンで広々。こりゃ楽に入れそうだと思ったら…

nakano-cafe-with-baby

ほぼ満席で3人で座れそうなところが無かった…

近くにスタバやベローチェやミスドがあるから穴場で空いてるんじゃないかと思ったけど、そんなことは無かった。そうだよな~ 俺も行くならこっちの方がいいもん(笑) 

赤ちゃんと2人なら、カウンターの端の席が空いてればその隣にベビーカーを置いて、並んで座ることができそうだ。

※後日、実際に妻と子の2人で行ってみたらしい。カウンターの端の席でベビーカーと並んで座れたけど、平日でもほぼ満席状態だったとのこと

2.Bar Zingaro(バー・ジンガロ)

nakano-Broadway-cafe
  • 住所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F(MAP
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 支払い方法:カード払いOK
  • HP:http://bar-zingaro.jp/

いつも俺ら夫婦が野菜や肉を買う「中野ブロードウェイ」。まさかここに、ベビーカー入店OKのカフェがあったとは…! いつも地下1Fにしか行かないから、盲点だった。

バー・ジンガロも扉がなくオープンな雰囲気で、入りやすい。一応店員さんに聞いて、中央の広いテーブルでカウンターを背にする側の席が一列空いていたので、そちらに案内して頂いた。ベビーカーは席の端っこに並べて座ればOK

bar-zingaro

いちばんいいのは、この写真のソファー席かな。この日は先客が2名いらっしゃったので。相席OKなら、赤ちゃんと2人で来た時は端の方でいいので使わせて欲しいな…

bar-zingaro-

アイスカフェラテ-700円-を注文。ミルクのマイルドさの中にもコーヒーのキリっとした味わいがあって旨い。

さて、ここまでの写真でお気づきかと思うが、たくさん写り込んでいるスマイリーなお花がバー・ジンガロのトレードマークのよう。

※オリンパスのアートフィルター「ポップアート」で撮影
テーブルにもこんなオブジェや、その向こうには大きな絵やカーテンまで。

カウンター側にもう一つ大きな絵があるのだが、それはちょっと怖い(笑) ぜひ実際に行って見てみて欲しい。

—– ✂—–

余談、中野ブロードウェイのおもちゃ屋前でりょたんの記念撮影

nakano-Broadway

—– ✂—–

飲み屋ばっかりで駅にはエレベーターすらなくて、よく「子育てに不向き」と街頭演説で言われている中野だけど(笑)

それでもいちおう、子連れベビーカーで入店OKなカフェが2店舗あってよかった! 以下は食べログへリンクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。